2021年11月9日火曜日

[4日目:小樽にて]



 こんにちは!

北海道開拓の村・小樽での班別行動が終了しました!

************************

まず北海道開拓の村では、いくつかのエリアに分かれており、建物内に入って見学したり、散策したりしました!


昨年の日本史Aでの学習を覚えてくれている生徒もいて、実りある時間になりました!

雨が予報されていましたが、みんなの願いが届き、降ることなく活動を終えることができました。

************************

小樽での班別行動では、お寿司・アイスを食べたり、お土産のグラス・オルゴールを選んで、それぞれ楽しんでいるようでした!






風が強く、小雨が降っていたので寒かったですね。
しっかりと拭いて体を冷やさないようにしましょう!

************************

これからサッポロビール園にいき、北海道のソウルフードであるジンギスカンを食べます!
お昼ご飯をたくさん食べた人は、食べ放題ですのでお腹を空かせていきましょう☺︎