2021年11月10日水曜日

[修学旅行 道南コース 無事終了]

 ただいまANAJALともに大阪空港に到着しました!


飛行機内では、5日間の旅の思い出を語りながら、充実した約2時間を過ごしている生徒や、睡眠をとっている生徒が多くいました。






********************


解散式を行い、修学旅行を無事に終えることができたのは、HISの方や看護師さん、保護者の方のご尽力があったからこそであることを再確認しました。




出口には、飯田校長先生と森川教頭先生がお出迎えしてくださり、生徒たちも元気に挨拶をして帰宅して行きました。


********************


大阪空港から生徒たちを送り出しました。

楽しかった思い出、ハプニングなどたくさんのエピソードがあると思います!お家でお土産を広げながら、お土産話に花を添えて欲しいと思います💐




「家に帰るまでが修学旅行」よく聞く言葉ですが、最後まで気を緩めずに、無事に帰宅してください!

そして、疲れが溜まっていると思いますので、しっかりと休んでくださいね。お疲れ様でした☺︎


********************

この学年は、入学式・校外学習等のイベントを、コロナの影響により全て行うことができませんでした。そのような中で、国内に変更はあったものの修学旅行を行うことができました。


道南コースは1番参加人数が多く、175名いました。

そのようななかで大きな事故や体調不良者も出ず、無事に修学旅行を終えることができたのも、生徒たちが話をよく聞いて集団行動をしてくれていたからです。


教員一同、生徒たちの浪速高校での思い出を作ることができ、本当に嬉しく思っております。

保護者の皆様、修学旅行を催行するにあたり、様々な面でご理解とご協力をいただきありがとうございました。